試合前にも試合後にも!

ワールドウィング新潟には、スポーツ活動に取り組まれている会員様が世代を問わず大勢いらっしゃいます。
「初動負荷トレーニングは試合前と試合後どちらにするのがおすすめ?」という質問を頂くことが多いので、お答えしていきます。
結論から申し上げますと、試合前にも試合後にもおすすめです!!

◇競技前のウォーミングアップとして
柔軟性や弾力性を高めておくことで「動いてみないと今日の調子がわからない」という状態を回避することが出来ます。また初動負荷トレーニングには、早い段階で筋出力を高められるという特徴があり、すぐにダッシュや投球ができます。
◇競技後のクールダウンとして
血流と酸素供給の増大により、疲労物質の除去が促進され、疲労回復に高い効果が期待できます。

ちなみに試合前、試合中、試合後と活用しているプロ野球選手もいらっしゃいます。

会員様は1日に何度でも好きな時にご利用できますので、ウォーミングアップやクールダウン、コンディショニングなどにどうぞ幅広くご活用ください♪