【アップルスポーツカレッジ陸上競技専攻科】様 体験会

こんにちは、ワールドウィング新潟 中村です。

気温が27℃まで上がったり暑い日が続きますね。
夏が来る前の今の時期が紫外線が強いそうですので、
外出される方は紫外線対策をお忘れなく。

さて、先日アップルスポーツカレッジの陸上競技専攻科の豊嶋監督と生徒の方10名がワールドウィング新潟に初動負荷トレーニング®を体験の為に来館されました。

豊嶋監督は以前陸上の現役選手時代に鳥取のワールドウィングにて合宿されたことがあるそうで、ワールドウィングが新潟に出来たと聞いてからとても気になっていたそうです。
そして、生徒の方々にぜひ初動負荷トレーニング®を体験してほしいということで、今回の体験会となりました。

今回は5名ずつ二つの班に別れ、コーチングスタッフの高橋と村山が各マシンの操作方法を伝えて体験していただきました。
最初は慣れないマシンの為、ぎこちない動きでしたがコーチングスタッフの指導の下、徐々にスムーズな動きになっていきました。

生徒の方にお話を聞くと

「最初は関節が硬かったが、初動負荷トレーニング®をして関節の可動域が広がった気がする」

との事。初動負荷トレーニング®の効果を確認するかのように、身体を動かしている様子が印象的でした。

最後に、BeMoLo®シューズを体験していただきました。
豊嶋監督にまず履いていただき、今履いている靴とBeMoLo®シューズの違いに

「全然違う!特に長距離の選手に違いを感じてもらえるのではないか。」

と驚いておられました。
生徒の方々にも、BeMoLo®シューズを履いていただき、実際に身体を動かして今履いている靴との違いを感じておられるようでした。

生徒の方も、監督も初動負荷トレーニング®の有効性を感じていただけた1時間半となったようで、スタッフ一同大変うれしい時間になりました。

今回のように、初動負荷トレーニング®に興味がある野球や陸上の団体の体験会も実施しております。お気軽にこちらよりお問合せください。

もちろんアスリートの方だけでなく、お子様(小学校5年生)からシニアの方まで、初動負荷トレーニング®の良さを体験していただけます無料体験(通常2000円 税抜き)を6月末まで開催しております。
この機会にこちらよりご予約の上、ぜひ体験してみてください。

 

本日もスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。