山本昌さん講演会のお知らせ

こんにちは、ワールドウィング新潟です。

暑い夏も一雨ごとに涼しくなり、秋へと向かっていくのでしょうか。
気温の変化も大きくなりますので、皆様におかれましては風邪などひかぬよう体調管理にお気を付けください。

さて、この度ワールドウィング新潟は、
元中日ドラゴンズ投手
山本昌さん講演会「継続する心」
10月6日14:00~16:30
朱鷺メッセ 国際会議室
新潟日報社主催
に協賛させていただくこととなりました。

山本昌さんと言えばプロ生活32年の球界のレジェンド。
そのレジェンドを20年間支えた初動負荷トレーニング®。

山本昌さんと初動負荷トレーニング®の関わりの記事がありましたのでリンクを張らせていただきます。

【夕刊サライ/山本昌】42歳での自己最高球速をかなえた初動負荷トレーニング

記事の中でも、

初動負荷トレーニングを始めて12年が過ぎる頃、僕と小山先生が続けてきたことは間違いではなかったと改めて確信が持てました

今思うと、先生との出会いがなければ40歳まで現役を続けていられたかどうか。ましてや50歳まで現役を続けることができるなんて、リハビリに悩んでいた頃の僕には到底想像もつかないことでした。

と、初動負荷トレーニング®を20年間続けてきただけある深い言葉がありました。

 

初動負荷トレーニング®に興味を持たれている方にも、
野球やスポーツを楽しんでいる方にも、
これからの健康を考えるシニアの方にも、
有益な講演会になるかと思います。
是非この機会に山本昌さんの講演会にお越しください。

講演会の詳細・申込み方法は
新潟日報社ホームページの『山本昌さん講演会 「継続する心」』よりご確認ください。
ワールドウィング新潟会員様で講演会参加ご希望の方は、
フロントスタッフにお気軽にお声がけください。
参加券を用意させていただきます。

それでは本日もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。