初動負荷トレーニング®の記事と動画のご紹介

あけましておめでとうございます。
本年もスタッフ一同、皆様の健康維持・競技力向上のお役に立てますよう
心がける所存でございますので、何卒よろしくお願い致します。

 

さて、初動負荷トレーニング®の話題が2点ございましたので紹介させていただきます。

まずは、

「体に油を差したように」―日ハムでも初動負荷トレが流行中、その効果とは…

というタイトルで@niftyに記事がございましたので紹介させていただきます。

  • マリナーズのイチローらが長年取り組んでいるという初動負荷トレーニング®
  • 鍵谷陽平や井口和朋など日本ハム投手陣の間でも、流行しているという
  • 井口は「投げ方が変わりました」「ボールが力強くなりました」と語っている

とのこと。

「ワールドウィング札幌」の渡邉廣乃代表も「弾力のある筋肉をつくり、体をしなやかに保つことができます。『体に油を差したようになる』という表現をされる方もいらっしゃいます」と話されています。

今まではマリナーズのイチロー選手や中日ドラゴンズといったイメージが強かった初動負荷トレーニング®ですが、北海道日本ハムファイターズでも流行しているとのことです。

是非こちらの記事をお読みください。

 

もう一点、

トヨタイムズ【イチロー×豊田章男×小谷真生子 2018 「ここだけの話」(前編)】

こちらの動画では、

マリナーズ イチロー選手
トヨタ自動車 豊田章男社長
アナウンサー 小谷真生子さん

「この3人だから聞ける、話せる本音トーク」を繰り広げています。
その中で24分45秒からトレーニングについてお話しされていますので、ぜひご覧ください。

 

この様にプロスポーツ選手も取り入れている初動負荷トレーニング®ですが、
学生や社会人の競技力向上や、シニアの方の健康維持にも大変好評をいただいております。
新潟県唯一のワールドウィング指導提携契約施設 ワールドウィング新潟で初動負荷トレーニング®の良さをぜひ体験ください。
こちらより無料体験のご予約を受け付けております。

それでは、本日もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。